NAN 株式会社日本アセットナビゲーション

会員登録をされた方、弊社セミナー・個別相談時に会員登録いただいた方はNAN物件情報を含む全てのコラムをご覧いただけます。(入会費、年会費はかかりません)

※パスワードをお忘れの方はこちら

登録

image
SCROLL

5%賃上げ要求、連合が正式決定 物価上昇踏まえ 23年春闘/msn.com

2022/12/03 不動産ニュース

image

定期昇給分の2%を含めて5%程度の賃上げを目標

賃上げの機運を醸成するため、街頭キャンペーンも今後展開する

連合は1日、千葉県内で中央委員会を開き、2023年春闘の方針を正式に決定した。基本給を一律に引き上げるベースアップ要求を3%程度とし、定期昇給分の2%を含めて5%程度の賃上げを目標に据えた。賃上げ目標はこれまで7年連続で4%程度だったが、急激な物価上昇を踏まえた。

 

 中央委で芳野友子会長は「日本の労働者は物価高、円安、コロナ禍の三重苦の中に置かれている。日本の賃金水準は先進国の中で最下位争いをしている。全ての働く者の賃金をしっかり引き上げていかなければならない」と意気込んだ。長年、国内の実質賃金は伸び悩んでおり、賃上げの機運を醸成するため、街頭キャンペーンも今後展開する。

 

 また、物価高によるコスト上昇分を取引価格に反映できるような支援策の他、非正規の処遇改善、男女間の賃金格差の是正なども政府や企業に求めていく方針だ。

 

 

参考元:【5%賃上げ要求、連合が正式決定 物価上昇踏まえ 23年春闘 (msn.com)

 

 

 

弊社のご案内している不動産投資とは?

まずはお気軽にお問い合わせください。

(お申込みの際は「資料請求」にチェックを入れお問い合わせください。資料はメールで送付いたします)

344