NAN 株式会社日本アセットナビゲーション

会員登録をされた方、弊社セミナー・個別相談時に会員登録いただいた方はNAN物件情報を含む全てのコラムをご覧いただけます。(入会費、年会費はかかりません)

※パスワードをお忘れの方はこちら

登録

image
SCROLL

40代で「FIRE」を実現させるにはいくら必要ですか?【FPに聞いてみた】/マイナビニュース

2021/06/14 ライフプラン

image

40代前半で会社を辞め、のんびりと暮らしたいが……

40代で「FIRE」を実現させるにはいくら必要ですか?

 

いつの時代も、お金の悩みは私たちにとって大きなストレスとなります。

「貯金ができない」「ローン返済が苦しい」「どの保険に入ればいいのかわからない」など、

抱える悩みはある程度共通しているかもしれませんが、収支バランスを含めたマネー環境は個々人で異なります。

そのため、「今の自分にとって何をするのが正解なのか」を見極めるのがとても難しいです。

 

そんな自分の力で解決できなさそうなお金の悩みは、

経験豊富なファイナンシャルプランナー(FP)に相談してみるといいかもしれません。

 

今回の相談主は、40代前半での経済的に自立した早期リタイア

FIRE」(Financial Independence, Retire Early) を目指すCさんです。

 

 

40代前半で会社を辞め、のんびりと暮らしたいが……

【相談内容】

結婚2年目の共働き夫婦です。最近話題になっている「FIRE」が、まさに私たち夫婦の理想像です。
希望としては、40代前半(約10年後)には夫婦共々、会社勤めの生活を引退して地方か海外に移住し、
好きなことをしながらのんびり暮らしたいと思っています。子どもは考えていません。
 
今はコロナ禍で行けませんが、毎年1回の海外旅行が夫婦の楽しみなので、それは引退後も続けられたらと思っています。

そのためには、約10年後までに最低いくらくらいの貯金額が必要でしょうか。
効率よく貯金額を増やせる方法もあれば教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。
 
 
 
 
 

 

 

 

 

【参考元:マイナビニュース

 

 

 


 

 

 

弊社のご案内している不動産投資とは?

まずはお気軽にお問い合わせください。

(お申込みの際は「資料請求」にチェックを入れお問い合わせください。資料はメールで送付いたします)

 

2947