NAN 株式会社日本アセットナビゲーション

会員登録をされた方、弊社セミナー・個別相談時に会員登録いただいた方はNAN物件情報を含む全てのコラムをご覧いただけます。(入会費、年会費はかかりません)

※パスワードをお忘れの方はこちら

登録

image
SCROLL

穀物の高騰「日本にも間違いなく影響」 岸田首相、対応の検討を表明/朝日新聞デジタル

2022/03/07 ライフプラン

image

岸田文雄首相は、想定される影響や対応について、担当大臣に検討するよう指示すると表明した。

穀物の高騰「日本にも間違いなく影響」

 

岸田文雄首相は3日の記者会見で、ロシアによるウクライナ侵攻で燃料だけでなく

穀物価格の高騰も懸念されることについて、「間違いなく日本にも影響がくる」との認識を示した。

 

そのうえで想定される影響や対応について、担当大臣に検討するよう指示すると表明した。

 

 

米石油大手エクソンモービルが撤退を決めた極東の石油開発事業「サハリン1」に政府も出資していることについては、

「エネルギーの安定供給と安全保障は最大限、守るべき国益の一つ。様々な動きが報じられている状況をしっかり把握し、方針を決定したい」と述べるにとどめた。

 

 

長引くコロナ禍で苦しむ中小事業者の資金繰りの支援については、政府系金融機関による

実質無利子・無担保融資の申込期限を3月末から6月末に延長すると発表。

 

運転資金への融資の返済期間も、これまでの15年から20年に延ばすとした。

 

 

 

 

【参考元:朝日新聞デジタル

 

 

 

 


 

 

 

弊社のご案内している不動産投資とは?

まずはお気軽にお問い合わせください。

(お申込みの際は「資料請求」にチェックを入れお問い合わせください。資料はメールで送付いたします)

 

 

762