NAN 株式会社日本アセットナビゲーション

会員登録をされた方、弊社セミナー・個別相談時に会員登録いただいた方はNAN物件情報を含む全てのコラムをご覧いただけます。(入会費、年会費はかかりません)

※パスワードをお忘れの方はこちら

登録

image
SCROLL

引っ越したいと思った瞬間、トップは「人生の節目」/R.E.port

2021/09/30 ライフプラン

image

回答者からは、コロナ禍で価値観や生活スタイルが変化していることが伺えた。

引っ越したいと思った瞬間、トップは「人生の節目」

 

(株)リクルートは1日、「引っ越ししたいと思った瞬間ランキングー引っ越し調査2021ー」の結果を公表した。


直近1年以内に引っ越し会社を利用して転居し、

かつ「引っ越し先の物件選び・荷造り・引っ越し会社への見積依頼・引っ越し会社の決定」の

すべてに関与した18~69歳の男女を対象にアンケートを実施。

 

 

引っ越ししたいと思った瞬間

 

1位:入学・入社・転職などのライフイベントの節目(31.2%)

2位:住んでいる家に不具合が起こったとき(25.0%)

3位:隣人が苦手な人だったとき(17.0%)

4位:給料が下がったとき・上がったとき(13.2%)

 

 

回答者からは、

「娘が他県の中学に入学。

県をまたいでの長時間の電車通学はコロナの感染リスクが高くなるため、学校の近くに引っ越し」

 

「コロナの影響で、転職するために引っ越した。郊外の方が広い家で暮らせるし、転職も上手くいって良かった」

 

などのコメントが挙がり、コロナ禍で価値観や生活スタイルが変化していることが伺えた。

 

 

【参考元:R.E.port

 

 

 


 

 

 

弊社のご案内している不動産投資とは?

まずはお気軽にお問い合わせください。

(お申込みの際は「資料請求」にチェックを入れお問い合わせください。資料はメールで送付いたします)

 

 

関連コラム

ご覧いただいたコラムに関連したコラムをご紹介。

790