NAN 株式会社日本アセットナビゲーション

会員登録をされた方、弊社セミナー・個別相談時に会員登録いただいた方はNAN物件情報を含む全てのコラムをご覧いただけます。(入会費、年会費はかかりません)

※パスワードをお忘れの方はこちら

登録

image
SCROLL

不動産「高利回り」の真実…「タダでもいらない物件」だらけ?

2020/10/01 不動産ニュース

image

業者の謳う「高利回り」の裏事情とは

こんな業者に注意!!不動産業者が「あえて言わない」には真実が隠されている!?

【参考元:不動産「高利回り」の真実…「タダでもいらない物件」だらけ?(livedoor NEWS)

 

2,000万円問題で更に老後に備えた資産形成が重要視され、その中でも「不動産投資」の注目度は高まりましたね。

自分は働きながら管理は業者に任せ、何もせずに不労所得を得られる…

おいしい話です。

そこには、不動産業者が「あえて言わない」真実が隠されているため、注意が必要!!と冒頭に記載してあります。

 

弊社はまさにその収益用の不動産販売を行っている会社ですが、おいしい話には要注意です!

 

 

 

業者の謳う「高利回り」は、家賃設定を上げただけ

利回りが良いので購入したが、蓋を開ければ空室だらけ?!

不動産投資は目先の利益にとらわれてはいけません。

老後、将来を見据えた安定的・長期的な運用ができるかどうかは大前提です。

 

あえて「真実を言わない」業者が多い

嘘というよりは、「真実を言わない」という言い方の方が正しいのかもしれません。

実際にかかる経費を見込まない魅力的なシミュレーションを提示し惹きつける

ご自身に提示されたシミュレーションは、必ずかかってくる経費(管理費・修繕積立、固定資産税・都市計画税など)を

全て見越した上でのリアルな数字なのか、きちんと説明してくれているか。

個々の知識についてはご自身でも学んでおいた方が良いかもしれません。

 

 

他にも、

いくら高利回りでも支出が多ければ赤字になる

利回り30%でも赤字を垂れ流す物件

 

など、やはり「高利回り」「利回り30%」魅力的な言葉、

言葉巧みにあやつる営業マントークがあればその気になってしまいます。

 

 

将来のための資産形成です。

不動産投資の魅力は他力資本での運用ができるところ。

もちろんメリットだけでなく、デメリットや注意点もたくさんあります。

弊社はメリット、デメリットの説明はもちろん、

お客様によっては無理なく運用することが難しいと判断した場合は、お断りさせていただいております。

 

信頼できる業者を見つけるにも、いろいろな不動産会社のコンサルタントとお会いしお話をきくのも必要かもしれませんね。

 

 

【参考元:不動産「高利回り」の真実…「タダでもいらない物件」だらけ?(livedoor NEWS)

 

 

 


 

 

 

弊社のご案内している不動産投資とは?

まずはお気軽にお問い合わせください。

(お申込みの際は「資料請求」にチェックを入れお問い合わせください。資料はメールで送付いたします)

1498