NAN 株式会社日本アセットナビゲーション

会員登録をされた方、弊社セミナー・個別相談時に会員登録いただいた方はNAN物件情報を含む全てのコラムをご覧いただけます。(入会費、年会費はかかりません)

※パスワードをお忘れの方はこちら

登録

image
SCROLL

「中古マンション」コロナ禍でも売買成約が過去最高のワケ/日刊ゲンダイ

2021/05/27 不動産ニュース

image

2021年3月の首都圏中古マンションの成約件数は4228件。「東日本不動産流通機構」が1990年5月に発足して以来、3月としては過去最高の成約件数だそうだが、なぜなのか――。

「中古マンション」コロナ禍でも売買成約が過去最高のワケ

 

中古マンション市場が絶好調だ。

 2021年3月の首都圏中古マンションの成約件数は4228件。

これは、調査に当たっている「東日本不動産流通機構」が1990年5月に発足して以来、

3月としては過去最高の成約件数だそうだが、なぜなのか――。

 

 今月11日発売の新刊

「はじめてのマンション購入 成功させる完全ガイド2021~22」(講談社ムック/日刊ゲンダイ編)の著者で、

住宅ジャーナリストの山下和之氏が解説する。

 

 


 

 

 最初に緊急事態宣言が発出された20年4~5月は、成約件数が大幅に落ち込んだものの、

その後すぐに立ち直ってV字回復、8月、10月など、何度も過去最高を更新してきた。価格も上昇している。

2021年3月の成約価格は3837万円で、前年同月比10.0%の上昇となった。

 

【中古マンションが活況を呈している要因】

 

・価格の値ごろ感

・いつでも、どこでも探せる

・広い住まいを手に入れることができる

 

 

 

 

 

 

 

 

【参考元:日刊ゲンダイDIGITAL

 

 

 

 


 

 

 

弊社のご案内している不動産投資とは?

まずはお気軽にお問い合わせください。

(お申込みの際は「資料請求」にチェックを入れお問い合わせください。資料はメールで送付いたします)

 

 

939