NAN 株式会社日本アセットナビゲーション

会員登録をされた方、弊社セミナー・個別相談時に会員登録いただいた方はNAN物件情報を含む全てのコラムをご覧いただけます。(入会費、年会費はかかりません)

※パスワードをお忘れの方はこちら

登録

image
SCROLL

6G開発へ恒久基金 2次補正に660億円―総務省方針/時事ドットコム

2022/11/02 ライフプラン

image

2022年度第2次補正予算案に660億円を盛り込む方針

恒久基金とすることで安定した研究開発ができるようにし、通信分野の国際競争力の向上や新技術の社会実装を後押しする

総務省は2日、次世代の通信規格である「6G」など先端通信技術の研究開発を支援する恒久的な基金を創設するため、2022年度第2次補正予算案に660億円を盛り込む方針を固めた。恒久基金とすることで安定した研究開発ができるようにし、通信分野の国際競争力の向上や新技術の社会実装を後押しする。

 

NEC・富士通・NTT、「6G」で共同実験 年度内に開始、ノキアも参加

 

 同省所管の国立研究開発法人情報通信研究機構(NICT)には300億円の支援基金が設置されている。ただ、20~22年度の時限措置である上、積み増しができない仕組みとなっていた。

 

 

参考元:【6G開発へ恒久基金 2次補正に660億円―総務省方針:時事ドットコム (jiji.com)

 

 

 

弊社のご案内している不動産投資とは?

まずはお気軽にお問い合わせください。

(お申込みの際は「資料請求」にチェックを入れお問い合わせください。資料はメールで送付いたします)

関連コラム

ご覧いただいたコラムに関連したコラムをご紹介。

41