NAN 株式会社日本アセットナビゲーション

会員登録をされた方、弊社セミナー・個別相談時に会員登録いただいた方はNAN物件情報を含む全てのコラムをご覧いただけます。(入会費、年会費はかかりません)

※パスワードをお忘れの方はこちら

登録

image
SCROLL

神宮前六丁目地区再開発で、2022年度に新たな商業施設が登場予定!/健美家

2021/02/23 不動産ニュース

image

原宿・表参道エリアの更なる魅力向上となるか!?

神宮前交差点3,085㎡の土地が 新たなランドマークに生まれ変わる!

ファッション・ショッピングの中心地として、若者を始め、大人からも絶大な支持を受ける原宿・表参道エリア

表通りは賑やかだが、一歩裏通りに入れば、高級賃貸マンションや一戸建てが点在、落ち着いた住宅街が姿を現す

 

賃貸供給数が少ない一方で入居希望者は多く、家賃相場が高いのがこのエリアの特徴。

資産価値が落ちにくい街として、不動の人気を誇っている。

 

さて、そんな人気エリアでいま、新たな再開発事業が進行中だ。

場所は、表参道と明治通りが交差する、神宮前交差点の南西角に位置する神宮六丁目エリア。

東急不動産を中心とした企業グループが2019年2月に事業計画認可を受けて推し進めているもので、

オリンピアアネックス跡地を含む約0.3ヘクタールの街区を一体的に整備する。

 

この周辺は商業地としての高いポテンシャルを有する一方で、

建築物の老朽化や、明治通りの拡幅により生じた狭小な土地、

歩行者と自動車が交錯する変形五叉路などの存在が大きな課題となっていた。

今回の再開発事業では、これらの問題を改善し、街区を再編成することで、さらなる土地の有効利用を図る。

 

未来構想図など、続きはこちらから↓↓

 

 

 


 

 

 

渋谷・原宿付近の人口動態は?

平均家賃は?

気になる数字のデータをまとめて公表してます!!

是非、掲載済のこちらのブログ

【エリアレポートvol.12】日本最先端のエンタテイメントシティ「渋谷〜代々木駅」エリア周辺レポート

も合わせてご覧ください。

 

 

 

21