NAN 株式会社日本アセットナビゲーション

会員登録をされた方、弊社セミナー・個別相談時に会員登録いただいた方はNAN物件情報を含む全てのコラムをご覧いただけます。(入会費、年会費はかかりません)

※パスワードをお忘れの方はこちら

登録

image
SCROLL

少子化対策で出産費用の保険適用の導入を検討へ 政府/NHK

2023/04/06 ライフプラン

image

少子化対策をめぐり、政府は、出産費用の保険適用の導入を検討

学校給食費の無償化については、給食を提供している学校の割合や、すでに行われている保護者の負担軽減策の実施状況なども確認し、課題の整理を行うとのこと

少子化対策をめぐり、政府は、出産費用の保険適用の導入を検討する方針で、31日まとめる具体策のたたき台に盛り込む方向で最終調整を進めています。

 

政府が31日まとめる少子化対策のたたき台をめぐっては、自民党内から出産費用の保険適用の導入を求める声があり、扱いが焦点の1つとなっていて、岸田総理大臣は、29日夜、小倉少子化担当大臣や加藤厚生労働大臣などと対応を協議しました。



関係者によりますと、協議の結果、出産費用の保険適用について、経済的な負担の実情把握や政策効果の検証を行った上で導入を検討する方針で一致し、政府のたたき台に盛り込む方向で最終調整を進めています。


また、与党側から要望が出ている学校給食費の無償化については、給食を提供している学校の割合や、すでに行われている保護者の負担軽減策の実施状況なども確認し、課題の整理を行うことを明記することになりました。



政府は、このたたき台をもとに、6月の「骨太の方針」の策定までに、少子化対策の詳しい施策の内容や予算規模、それに財源の具体化を図る方針です。

 

 

 

 

参考元:【少子化対策で出産費用の保険適用の導入を検討へ 政府 | NHK

 

 

 

弊社のご案内している不動産投資とは?

まずはお気軽にお問い合わせください。

(お申込みの際は「資料請求」にチェックを入れお問い合わせください。資料はメールで送付いたします)

353