NAN 株式会社日本アセットナビゲーション

会員登録をされた方、弊社セミナー・個別相談時に会員登録いただいた方はNAN物件情報を含む全てのコラムをご覧いただけます。(入会費、年会費はかかりません)

※パスワードをお忘れの方はこちら

登録

image
SCROLL

任天堂、円安で最高益 スイッチ販売台数は引き下げ―9月中間連結決済/時事ドットコム

2022/11/08 ライフプラン

image

純利益が前年同期比34.1%増の2304億円と、過去最高を更新した

半導体不足は「9月以降、回復傾向にある」という

任天堂が8日発表した2022年9月中間連結決算は、純利益が前年同期比34.1%増の2304億円と、過去最高を更新した。円安に伴う為替差益が利益を押し上げた。家庭用ゲーム機「ニンテンドースイッチ」の販売台数は半導体不足の影響で19.2%減の668万台にとどまったものの、ゲームソフトの売り上げは好調だった。

 

24年ぶり円買い介入、2.8兆円 9月は22日のみ実施―1日で過去最大・財務省

 

 スイッチの22年度の予想販売台数は、従来の2100万台から1900万台へ引き下げた。オンライン形式で記者会見した古川俊太郎社長は「7~8月にかけて半導体不足で計画通りの生産ができず、年末商戦に向けた生産に深刻な影響を受けた」と述べた。ただ、半導体不足は「9月以降、回復傾向にある」という。

 

参考元:【任天堂、円安で最高益 スイッチ販売台数は引き下げ―9月中間連結決算:時事ドットコム (jiji.com)

 

 

 

弊社のご案内している不動産投資とは?

まずはお気軽にお問い合わせください。

(お申込みの際は「資料請求」にチェックを入れお問い合わせください。資料はメールで送付いたします)

64