NAN 株式会社日本アセットナビゲーション

会員登録をされた方、弊社セミナー・個別相談時に会員登録いただいた方はNAN物件情報を含む全てのコラムをご覧いただけます。(入会費、年会費はかかりません)

※パスワードをお忘れの方はこちら

登録

image
SCROLL

世代別、女性の貯蓄額をアンケート― 年間貯蓄額が最も高いのは20代

2020/11/15 ライフプラン

image

貯金はできていますか?

1年間で一番多く貯金できるのは20代! 40代の4人に1人が「この一年でした貯金は0」と判明

働く女性758人に対し、家族の収入は含まず、ご自身の収入での貯金について答えてもらいました。

【出典:女の転職Type

結果は、この1年間の貯金額について、

全体では「10~29万円」と答えた人の割合が最も高かったものの、

20代では次いで「50~99万円」が高く、30代では「0円」が高い、とそれぞれ異なる傾向が表れました。

 

 
Q1

 

すべての年代において、「10~29万円」と答えた割合が25%弱となっており、

20代30代では1位。

40代では「10~29万円」の項目は2位で、1位はなんと「0円」で27%の人が選びました。

 

 

 

また、自分に合っている実践できそうなものを一つだけ選んでもらったところ、

「転職して収入アップを目指す」ダントツで1位となりました。

次いで高いのは「副業で収入を増やす」の項目。

節約派や資産運用派を僅差でかわしていることから、働く女性たちの「稼ぐ意欲」は高いのかもしれません。

 

 

【出典:女の転職Type

 

 

 


 

 

弊社のご案内している不動産投資とは?

まずはお気軽にお問い合わせください。

(お申込みの際は「資料請求」にチェックを入れお問い合わせください。資料はメールで送付いたします)

4586