NAN 株式会社日本アセットナビゲーション

会員登録をされた方、弊社セミナー・個別相談時に会員登録いただいた方はNAN物件情報を含む全てのコラムをご覧いただけます。(入会費、年会費はかかりません)

※パスワードをお忘れの方はこちら

登録

image
SCROLL

ポイ活はもはや常識。知らなきゃ損する、ポイント活用の「基本」と「裏技」/Money Fix

2023/07/19 ライフプラン

image

提携サービスの組み合わせによるポイントの二重取りは、ポイントを最大限に活用するためのテクニックとして利用されている

ポイントを活用したい人は、 利用頻度の高いお店で使え、ポイント還元率の高いクレジットカードを選ぶことがおすすめ

物価の高騰が続いており、節約や効率的な買い物を意識する人も多いでしょう。



ポイント活用は多くの人に注目されており、ポイントを使ってお得に商品やサービスを利用する人が増加しています。



この記事では、少しでもお得に買い物をするために、ポイント活用のノウハウと裏技を紹介します。

 

ポイント活用の基本

 

ポイントを活用したい人は、基本をおさえましょう。



利用頻度の高いお店で使え、ポイント還元率の高いクレジットカードを選ぶことをおすすめします。



いつも行くお店でクレジットカードを使っていたとしても、ポイント還元率が低いカードを使っていては、効率的にポイントを貯めることができません。

 

いつも行くお店で使用したときに、ポイント還元率が高くなるクレジットカードを検討しましょう。



またポイントモールを活用することも基本です。



オンラインで買い物をする際に、ポイントモールを経由することで、ポイントの獲得量を増やすことができます。



例えば下記のポイントモールは知名度があり、比較的ポイントも貯まりやすいです。

 

  • 楽天ポイントモール
  • Tモール
  • dポイントクラブ

 

ポイント活用の裏技

 

ポイント活用の裏技として有効な方法を3つ紹介します。

 

  • ポイント倍増キャンペーンの利用
  • 提携サービスを使って二重取り
  • ポイント還元率の高い日を狙う

 

ポイント倍増キャンペーンの利用

 

ポイント倍増キャンペーンを活用しましょう。



ポイントサイトやクレジットカード会社のキャンペーンで、ポイント倍増や特別なポイント還元が行われることがあります。



日用品や必ず購入する予定のある商品は、キャンペーンを利用することで、確実にお得に購入することができます。



キャンペーン情報を見逃さないよう、メールやSNSで情報収集をすることが重要です。

 

提携サービスを使ってポイントの二重取り

 

ポイントの二重取りは、提携サービスを組み合わせて利用し、同じ商品やサービスに対して複数のポイントを獲得する方法です。



例えば、クレジットカードとモバイル決済サービスを同時に利用することで、より多くのポイントを手に入れることができます。



提携サービスの組み合わせによるポイントの二重取りは、ポイントを最大限に活用するためのテクニックとして利用されています。



うまく利用すると三重取りができる場合もあります。

 

ポイント還元率の高い日を狙う

 

多くのポイントプログラムやクレジットカードでは、特定の曜日やキャンペーン期間中にポイント還元率が上がるサービスを提供しています。



例えば、曜日限定でポイントが2倍になる日や、特定のカテゴリの商品でポイント還元率がアップする日などがあります。



これらの日を把握し、ポイント還元率が高くなるタイミングで買い物やサービス利用をすることで、より多くのポイントを獲得することができます。



ポイントを効率よく獲得する方法はほかにもたくさんあります。



例えば、公共料金などの固定費の支払いは、クレジットカードを使うことで効率よくポイントを貯めることができます。

 

 

 

 

参考元:【ポイ活はもはや常識。知らなきゃ損する、ポイント活用の「基本」と「裏技」 (moneyfix.jp)

 

 

 

弊社のご案内している不動産投資とは?

まずはお気軽にお問い合わせください。

(お申込みの際は「資料請求」にチェックを入れお問い合わせください。資料はメールで送付いたします)

125