NAN 株式会社日本アセットナビゲーション

会員登録をされた方、弊社セミナー・個別相談時に会員登録いただいた方はNAN物件情報を含む全てのコラムをご覧いただけます。(入会費、年会費はかかりません)

※パスワードをお忘れの方はこちら

登録

image
SCROLL

ゼットンなど、山下公園リニューアル 横浜市が選定/日本経済新聞

2022/04/03 不動産ニュース

image

6月以降に工事を開始し、22年度中に利用開始とする予定だ。

山下公園リニューアル 横浜市が選定

 

横浜市は28日、山下公園のレストハウスをリニューアルする事業について、

ハワイアンレストラン運営のゼットンを代表法人とする「山下公園再生プロジェクトグループ」を選定したと発表した。

 

2020年に閉店したコンビニに代わり、飲食店や無料休憩スペースとして整備する。

6月以降に工事を開始し、22年度中に利用開始とする予定だ。

 

 

 

市は民間資金で公園整備を進める「パークPFI」方式で事業者を公募していた。

同グループはゼットンのほか、ファンケルや横浜エフエム放送(横浜市)、三菱地所など計8法人からなる。

 

期間は22年度から20年間で、レストハウスなど約430平方メートルとその周辺の園内の敷地を管理運営する。

 

 

 

レストハウス内には、テークアウト中心の飲食店が入るほか、大半が無料の休憩スペースとなる。

周辺にはテラス席やベンチ、植栽、装飾などを設置して、誰でも入れる休憩エリアにする。

 

 

 

 

 

【参考元:日本経済新聞

 

 

 

 


 

 

 

弊社のご案内している不動産投資とは?

まずはお気軽にお問い合わせください。

(お申込みの際は「資料請求」にチェックを入れお問い合わせください。資料はメールで送付いたします)

 

 

247