NAN 株式会社日本アセットナビゲーション

会員登録をされた方、弊社セミナー・個別相談時に会員登録いただいた方はNAN物件情報を含む全てのコラムをご覧いただけます。(入会費、年会費はかかりません)

※パスワードをお忘れの方はこちら

登録

image
SCROLL

お金が貯まらない人の「たった1つの悪習慣」/東洋経済オンライン

2020/08/09 不動産ニュース

image

「10万円の給付金」でバレる!あなたは大丈夫?

お金が貯まらない人の「たった1つの悪習慣」

【参考元:東洋経済オンライン(お金が貯まらない人の「たった1つの悪習慣」)

 

とても感慨深い記事を読ませていただきました。

サブタイトルにもある、

「10万円の給付金」でバレる!あなたは大丈夫?

ドキッとしましたね。

給付金で何をしたか。

私は特に意識して何かをしたわけでもなく、そのまま生活費、趣味に消えているかもしれません。

 

 

資産には「人的資産」「金融資産」の2つあります。

①「金融資産」はその名の通り、お金の資産

②「人的資産」はその人自身が資産であるということ

 

大事なのは、人生の主役はあくまで②の自分自身(人的資産)で、①のお金(金融資産)は脇役という視点

ただ、生きていくためには人もお金も成長し続けなくてはいけない

だからこそ目先の利益に集中するのではなく、長期的目線で見た上で成長のための投資が必要なんですね。

 

投資=金融だけでなく、自分自身の成長のために投資することが、

さらなる成長を生み出し、より自分自身の人生を豊かにしていくということ、実感させられました。

 

 

お金が貯まる人の行動原理は「投資→成長→豊かさ」

 

 

是非、当記事をご覧ください。

 

 

【参考元:東洋経済オンライン(お金が貯まらない人の「たった1つの悪習慣」)

 

 

 

58