NAN 株式会社日本アセットナビゲーション

会員登録をされた方、弊社セミナー・個別相談時に会員登録いただいた方はNAN物件情報を含む全てのコラムをご覧いただけます。(入会費、年会費はかかりません)

※パスワードをお忘れの方はこちら

登録

image
SCROLL

【FP監修】夫婦二人暮らしの平均生活費と理想額/マイナビウーマン

2020/08/08 不動産ニュース

image

夫婦二人で暮らしている人の中には、理想の「生活費」はいくらなのか、気になる人も多いのでは?

【FP監修】夫婦二人暮らしの平均生活費と理想額についての記事をご紹介します

【目次】

・夫婦二人でかかる平均生活費って?

・「夫婦の生活費」理想額

・夫婦の生活費を節約するポイント

・まずは固定費の圧縮や貯蓄習慣を取り入れてみて

 


 

どんなに仲の良い友達でも、家庭のこと、ましてやお金のことになるとなかなか聞きづらいシビアな部分

他のご家庭はどうなんだろう・・・

実際、平均的な夫婦の生活費はどのくらい?私の家は平均と比較してどうなんだろう

って考えちゃいますよね。

 

家は余裕なんてない!

と思われている方こそ、改めてご自身の生活費を見直す機会が必要かもしれません。

削減できる部分や貯金に回せる部分を見直せたり、余裕ができたときは旅行にでかけたり。

また投資を活用した将来に向けたお金の準備に回す・・・といった資産形成にも早い段階から取り掛かることもできるかもしれません。

 

お住いの地域や環境によって認識の誤差は多少あるかもしれませんが、こういったデータをもとに家計の見直しを定期的に行うことはとても大切ですよね。

 

【参考元:マイナビウーマン(【FP監修】夫婦二人暮らしの平均生活費と理想額)

 

 

 


 

 

弊社ではお客様のコンサルティングをさせていただく際に、ライフシミュレーションを細かく設定し、物件のメリットデメリットもしっかりと説明させていただきます。

どこにライフプランの見直しが必要なのかを、お客様ご自身がしっかりと認識できなければ、不動産のような大きな金額の投資運用はできません。

その点をしっかりとコンサルティングをさせていただき、お客様ご自身に気づいていただけることで、初めてでも不動産投資に踏み切れる方が多いのだと考えています。

 

 

 

弊社のご案内している不動産投資とは?

まずはお気軽にお問い合わせください。

(お申込みの際は「資料請求」にチェックを入れお問い合わせください。資料はメールで送付いたします)

 

797