NAN 株式会社日本アセットナビゲーション

会員登録をされた方、弊社セミナー・個別相談時に会員登録いただいた方はNAN物件情報を含む全てのコラムをご覧いただけます。(入会費、年会費はかかりません)

※パスワードをお忘れの方はこちら

登録

image
SCROLL

【ふるなび】電気代もふるさと納税で!電気代のお支払いに利用できる「電力ポイント」の寄附金額を引き下げ、1万円から寄附申し込み可能に/Infoseekニュース

2023/03/23 ライフプラン

image

「ふるなび」は、「みんな電力」の電気代のお支払いに利用できる「電力ポイント」を1万円から寄附申し込み可能に変更した

「電力ポイント」で利用できる電気は再生可能エネルギー100%の電力

株式会社アイモバイル(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:野口哲也、東証プライム市場)が運営するふるさと納税サイト「ふるなび」( https://furunavi.jp/ )は、昨今の電気代高騰による家計負担増に対し、ふるさと納税を通じた支援をするため、2023年3月7日(火)より、「みんな電力」の電気代のお支払いに利用できる「電力ポイント」を1万円から寄附申し込み可能に変更いたしました。


電気代高騰が続く中、家計への負担が長期に渡って増加することが予想されています。
そこで「ふるなび」では、「みんな電力」の電気代のお支払いに利用できる「電力ポイント」の寄附金額を、従来の30万円から1万円に変更いたしました。(1万円以上の寄附から100円単位でお申し込みいただけます。)これにより、幅広いユーザーが「電力ポイント」をご利用できるようになり、高騰する電気代の一部、もしくは全てをふるさと納税で賄うことが可能となりました。


「電力ポイント」の概要( https://furunavi.jp/c/about_minden


ふるなびのポイント制ふるさと納税「ふるなびカタログ」で三重県度会町へ寄附することで付与されるカタログポイントが、「電力ポイント」へと交換可能に。
交換した「電力ポイント」は、1ポイント1円として、「みんな電力」(株式会社UPDATER)が提供する電気の利用料金の支払いに利用できます。
更に、「ふるなびカタログ」のポイントは有効期限がなく、電力ポイントへの交換のタイミングも自由ですので、時間がない年末の寄附や初心者の方にもオススメです。


更に、「電力ポイント」で利用できる電気は再生可能エネルギー100%の電力なので、環境にも優しく、脱炭素社会に寄与します。寄附した自治体への支援だけでなく、豊かで持続可能な未来につながっていきます。

 

 

 

参考元【【ふるなび】電気代もふるさと納税で!電気代のお支払いに利用できる「電力ポイント」の寄附金額を引き下げ、1万円から寄附申し込み可能に - 記事詳細|Infoseekニュース

 

 

 

弊社のご案内している不動産投資とは?

まずはお気軽にお問い合わせください。

(お申込みの際は「資料請求」にチェックを入れお問い合わせください。資料はメールで送付いたします)

330