NAN 株式会社日本アセットナビゲーション

会員登録をされた方、弊社セミナー・個別相談時に会員登録いただいた方はNAN物件情報を含む全てのコラムをご覧いただけます。(入会費、年会費はかかりません)

※パスワードをお忘れの方はこちら

登録

image
SCROLL

「福沢諭吉」製造終了 新紙幣の量産開始/時事ドットコム

2022/11/01 ライフプラン

image

既に渋沢栄一らを採用した新紙幣の量産が始まっている

2024年度上半期をめどに流通する予定

福沢諭吉の肖像がデザインされた1万円札をはじめ、5千円、千円の現行紙幣の製造が終わっていたことが4日、分かった。既に渋沢栄一らを採用した新紙幣の量産が始まっており、2024年度上半期をめどに流通する予定だ。

 

新紙幣に誤記、回収へ タイ文字と算用数字が不一致

 

 現在の5千円札には樋口一葉、千円札には野口英世の肖像が印刷されている。政府は19年、日本の資本主義の礎を築いた渋沢栄一、女性教育を推進した津田梅子、日本近代医学の父と呼ばれる北里柴三郎に、それぞれデザインを切り替えると発表。偽造防止が目的で、今年6~7月に国立印刷局で新紙幣3種類の量産を始めている。

 

 

参考元:【「福沢諭吉」製造終了 新紙幣の量産開始:時事ドットコム (jiji.com)

 

 

 

弊社のご案内している不動産投資とは?

まずはお気軽にお問い合わせください。

(お申込みの際は「資料請求」にチェックを入れお問い合わせください。資料はメールで送付いたします)

38